第59回 「3つのCがある街」 

「3つのCがある街」 What’sUP?Kobe 吉嶋 達哉

岡本に初めて訪れたのは2017年頃、大阪の商社に勤めていた頃でした。当時近い将来個人商店を持ちたいといろんなお店を巡っていました。
そこで見つけたのがこの岡本の街でした。

・Calm (カーム:穏やか)
石畳のおしゃれな町並みにゆったり散歩するカップル、おしゃべりしながら歩く学生さん、お子さんの手を引くママさん。穏やかだけど楽しそう、そんな第一印象でした。

・Comfort (コンフォート:快適、癒し)
2020年5月に雑貨店をオープンしました。コロナ禍でのスタートでしたが来ていただくお客様は皆様優しく、周りのお店の方もとても親切にしていただいてます。皆さまとお話することが私の癒しとなっています。

・Compact (コンパクト:こじんまり)
阪急とJRに挟まれた間にバラエティ溢れるお店がいっぱいつまっています。
ちょっとオシャレにお出かけも、日常のお買い物にも、梅・桜・バラと季節の花が楽しめるのも…

岡本にご縁いただいて3年目になりました。岡本の皆さまに感謝するとともに、これからも穏やかな感性と多様性を持つ街であり続けてほしいと願っています。

私たち、暮らしの中心が岡本です
季刊報 美しい街岡本は、『美しい街岡本協議会』が3ヶ月に1回発行するものです。 『美しい街岡本協議会』は、美しいまちなみや豊かな自然に溢れ、清潔で安心して暮らせるまちづくりを目指して、地域住民と地域で働いている人達で、活動しています。