‘2014/02’ カテゴリーのアーカイブ

岡本版・屋外広告物ルール&ガイドラインの説明会報告

2014/02/28

平成26年2月22日(土)、26日(水)岡本版・屋外広告物ルール&ガイドラインの説明会を開催しました。

また、説明会に先駆けて、協議会員全戸に、説明冊子と意見記入用紙を配布していますので、ご意見等ございましたら、3月10日(月)までに意見記入用紙を美しい街岡本協議会事務局または近くのまち協幹事にお渡しください。

私たちの街岡本が、岡本らしく、美しい街であり続けるために、皆さんのご意見をお待ちしています。

なお、岡本版・屋外広告物ルール&ガイドライン(第2案)にご賛同いただいた方で、特別なご意見をお持ちでない方は、ご提出いただかなくて結構です。

岡本版・屋外広告物ルール&ガイドライン(第2案)の説明会開催

2014/02/14

美しい街岡本協議会は、昭和57年9月に発足し、住民自らがわが街について考え、うるおいと調和のある美しいまちづくりのために活動してきました。

平成21年度から屋外広告物(=看板等)ルール&ガイドラインの検討を重ね、昨年2月に屋外広告物ルール案の説明冊子の全戸配布、アンケート調査、説明会を実施しました。

今年度は、アンケート調査や説明会にていただいたご意見を参考にしながら、検討を重ね、まち協案とりまとめの最終段階として、この度、岡本版・屋外広告物ルール&ガイドライン(第2案)ができあがりました。

つきましては、 今回ご説明する第2案を最終案とすべく、下記日程にて、岡本版・屋外広告物ルール&ガイドライン(第2案)についての説明会を開催いたします。本年5月の定期総会で最終的に承認を受けた案をまち協案とし、当協議会より神戸市に提案を行う所存です。

皆様が日々暮らしておられるまちの大切な問題ですので、大変お忙しいこととは存じますが、万障お繰り合わせの上ご出席いただきたいと存じます。

より美しいまち、住み良いまち、誇れるまちにしていくために、皆さんの力が必要です。
ぜひ、ルール&ガイドラインの策定にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

時間 平成26年2月22日(土)午前10時~正午
平成26年2月26日(水)午後2時~4時

場所 アクロス(ココリコビル2階)

私たち、暮らしの中心が岡本です
季刊報 美しい街岡本は、『美しい街岡本協議会』が3ヶ月に1回発行するものです。 『美しい街岡本協議会』は、美しいまちなみや豊かな自然に溢れ、清潔で安心して暮らせるまちづくりを目指して、地域住民と地域で働いている人達で、活動しています。