第39回「人が輝く街 岡本」

「人が輝く街 岡本」
メナードフェイシャルサロン岡本 岡本2丁目 大西 左紀子

私は岡本親愛幼稚園さんの東隣にある田中マンションでサロンを経営させていただいてます。以前は別の土地でサロンを九年間していて、岡本に来たい! と思い移転してきました。
岡本は姉が学生時代に住んでいて、当時の私にとって大学生のお兄さんお姉さんがたくさんいて、希望に満ちていて明るくおしゃれな大人の街、という印象でした。
私のサロンの願いは、女性のお肌の美しさを引き出し、心身ともに癒していただける場をつくり、多くの女性にイキイキとして輝いて暮らしていただきたいということです。岡本の街は美しく、人はお互いを応援し合う素晴しさがあると思います。
だから街を歩く学生さんも働いている人もママさんも年輩の方も、ポジティブでいろんなチャレンジをされ颯爽とかっこいい、素敵な方ばっかりいらっしゃるように思います。
私も一歩街に出ると楽しいワクワクした気持ちになります。この素敵な街で、たくさんの方と関わることが出来て幸せです。
喜んでいただけるサロンにして、この街の雰囲気をつくり上げる一人になりたいです。

私たち、暮らしの中心が岡本です
季刊報 美しい街岡本は、『美しい街岡本協議会』が3ヶ月に1回発行するものです。 『美しい街岡本協議会』は、美しいまちなみや豊かな自然に溢れ、清潔で安心して暮らせるまちづくりを目指して、地域住民と地域で働いている人達で、活動しています。