‘2021/11’ カテゴリーのアーカイブ

皆さまからの書面表決書に幹事一同感謝

2021/11/03

天井川の上流

皆さまからの書面表決書に幹事一同感謝

 美しい街岡本協議会の第39回定期総会は、新型コロナウイルス感染症の流行状況を受け、5月31日(月)書面表決での開催とし、全ての議案が無事承認されました。皆さまからたくさんの書面表決書をいただき本当にありがとうございました。幹事一同、心より感謝申し上げます。
2019年度より7名の同志達と新体制でまちづくりに取り組んできました。今総会の役員改選も同若手メンバーで承認いただきましたので、引き続き変わらぬメンバーで頑張っていきたいと思います。
昨年度はコロナ禍という大変な1年を経験し、協議会の活動をPRしたり、皆さまからご意見を伺ったりするイベント等は実施できませんでしたが、「事前協議」や「是正の働きかけ」は、こつこつ地道に対応し、しっかり活動しております。

岡本はご存知の通り、住と商が混在して岡本らしさを醸し出し、住民にとっても商業者にとっても「自慢できる岡本」になっております。
今という大変な時を乗り越えて、自分達が大好きな岡本をもっと素敵な街にしていきたいと考えています。
これからもご指導、ご鞭撻、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

会長 足立 大輔

2021年夏号

2021・2022年度幹事 自己紹介・ご挨拶

2021/11/03

21p
会長 足立 大輔
引き続き会長をさせていただきます。私、岡本住人であり岡本商人でもあります。
今期も頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。

副会長 江見 たかし
二期目となる副会長へ就任いたしました。協議会員の皆様とともに岡本の街づくりに精進して参りますので、ご支援ご協力のほど宜しくお願い致します。

副会長 横田 伸之
年を経るごとに幼い頃の記憶が昔の岡本を知る資料になりつつあることを実感しています。自分がこれまで見聞きしてきたことをこれからの岡本の街づくりに活かせるよう努力していく所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

会計 林 秀峰
先を見通すのが困難な状況が続きますが、今出来る事を地道に取り組んでいこうと思います。
今後とも岡本の街づくりにご協力のほどよろしくお願いいたします。

松澤 一慶
引き続き、市民花壇活動を担当します松澤と申します。
よろしくお願いいたします。

染田 直樹
岡本がどんどん魅力的な街になるように微力ながら尽力いたします。2期目も引き続きよろしくお願いいたします。

森下 充朗
現会長にお誘いを受け幹事に就任し2年が経ちました。幹事、協議会員が広告物規制を再認識し、共に更なる「美しい街岡本」を目指していきたいです。

公開幹事会 好評 開催中! あなたも、ぜひ、幹事会に参加してみませんか?

2021/11/03

 当協議会の幹事会は、幹事でない方でも、まちづくりに興味のある方に参加いただけるよう「公開幹事会」として開催しています。
 あなたも、ぜひ、幹事会に参加してみませんか? 
 定例で、毎月第3日曜日の夜に開催しています。参加希望の方は、事務局もしくは、まち協幹事にお声かけください。

幹事会

美しい街であり続けるために 2021年4~7月

2021/11/03

※4~7月の事前協議案件は8件でした。
①みらい整骨院・鍼灸院→色、文字の大きさ等修正いただいた
②KOBE CLINIC→特に問題なし
③鉄板スタンド とらず→文字の大きさ、外壁色彩等修正いただいた
④さかなや祐昌→修正案待ちの状況
⑤門藤→文字の大きさ等確認中
⑥アクイール→特に問題なし
⑦りそな銀行→神戸市への許可更新の申請と併せて誓約書の提出あり
⑧いかりスーパー→ルールに適合する内容に是正お願い。是正内容は継続協議中

美しい街岡本協議会のエリア内で建築行為等を行う場合は、市役所への届け出に先立ち、当協議会との事前協議が必要です。建築物・工作物の新・増・改築を行う場合や、広告物を掲示する場合は、基本計画について、必ず当協議会へ説明・相談願います。

協議が必要な行為

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書面表決による 2021年度(第39回) 定期総会の結果報告

2021/11/03

2021年度(第39回)定期総会は書面での議決とし、書面表決書をご提出いただきました。結果について下記のとおりご報告いたします。

美しい街岡本協議会 2021年度(第39回)定期総会

議題:
1.2020年度(第38期)事業報告
賛成 80 / 反対0(白票1)内訳:協議会員74、幹事6

2.2020年度(第38期)収支決算報告及び監査報告
賛成 80 / 反対0(白票1)内訳:協議会員74、幹事6

3.2021・2022年度(第39・40期)役員改選案
賛成 80 / 反対0(白票1)内訳:協議会員74、幹事6

4.2021年度(第39期)事業計画案
賛成 80 / 反対0(白票1)内訳:協議会員74、幹事6

5.2021年度(第39期)収支予算案
賛成 80 / 反対0(白票1)内訳:協議会員74、幹事6
結果:すべての議案について、多数の賛成をもって承認されました。
補足:【規約の抄】
第十六条(総会)
総会に過半数の幹事と会員30名(委任状を含む)以上の出席者を以て成立し、
出席者の3分の2以上で決する。
今年度も書面表決による開催となりましたが、多くの方に書面表決書のご提出をいただき、総会が無事成立し、議案もすべて承認されました。ご協力誠にありがとうございました。

 

 

関連 美しい街岡本協議会 2021年度 事業計画

私たち、暮らしの中心が岡本です
季刊報 美しい街岡本は、『美しい街岡本協議会』が3ヶ月に1回発行するものです。 『美しい街岡本協議会』は、美しいまちなみや豊かな自然に溢れ、清潔で安心して暮らせるまちづくりを目指して、地域住民と地域で働いている人達で、活動しています。