Vol.52 第2回!! 黄昏コンサート!!

第2回!! 黄昏コンサート!!   林 秀峰

8月24日(土)午後5時、メタセコイアのシンボルツリーがあるJR摂津本山駅北側駅前広場にて、第2回黄昏コンサートが始まりました。小雨が降る中での決行となりましたが、会場周辺には本山中学校吹奏楽部の演奏を聴きに多くの方々にお集まりいただきました。
アンパンマンのマーチから始まり、J‐POPベスト、ピンク・レディーメドレー等々、老若男女が楽しめる選曲で会場を盛り上げてくれました。雨にも負けない素晴らしい演奏は、観衆の笑顔と拍手の中、無事にフィナーレを迎えました。
昨年の夏に初の試みとして開催し、好評を得た黄昏コンサートですが、今回初めて知ったという声もありました。地域の夏の風物詩として多くの方々に認知してもらえるように来年・再来年と継続して開催していきたいと考えています。
第2回 黄昏コンサートの開催にあたりまして周辺のお店の方々にご理解をいただき、住民やボランティアの方々、JR西日本の方々にもご協力いただきました。この場を借りて心から御礼申し上げます。
また、今回は本山中学校吹奏楽部部長の柿沼茜音さんと、PTA会長の坂本武士さんから寄稿文をいただき、中面に掲載しましたので是非ご覧ください。

◆リンクページ
黄昏コンサート 心に響く吹奏楽! 地域に咲き誇る音楽の花

 

2019_aki_1

私たち、暮らしの中心が岡本です
季刊報 美しい街岡本は、『美しい街岡本協議会』が3ヶ月に1回発行するものです。 『美しい街岡本協議会』は、美しいまちなみや豊かな自然に溢れ、清潔で安心して暮らせるまちづくりを目指して、地域住民と地域で働いている人達で、活動しています。