岡本版・屋外広告物ルール&ガイドライン説明会報告

本年2月「岡本版・屋外広告物ルール&ガイドライン(第2案)」に関する説明冊子と意見記入用紙の全戸配布、2月22日(土)と26日(水)に説明会を実施しました。

美しい街岡本に似合わない看板を規制し、岡本に似合う看板を増やすために、屋外広告物ルール&ガイドラインについて、平成21年度から検討を重ねてきました。ルール&ガイドライン案の検討・作成にあたっては、現況調査やイメージ調査、事例収集等勉強会、意見交換会等を行い、またその検討経過については、随時、季刊報等でもご報告してきた次第です。

昨年2月にルール案(第1案)の公表・説明を行い、皆様から貴重なご意見をいただきました。2014_2p

皆様からいただいたご意見を踏まえた第2案をとりまとめ、この度、最終案として、説明・公表を行いました。説明会、意見記入用紙では、反対意見等はなく、賛同のご意見をお寄せいただきました。(説明会での主な質疑応答内容と意見記入用紙にて寄せられた意見は、左記を参照ください。)

現在、まち協では、この第2案を本年5月の定期総会にて提案するべく、準備を進めているところです。

岡本が岡本らしく美しい街であり続けるために、皆様のお力添えを、引き続きよろしくお願いします。

p2_1

 

 

 

 

 

 
FAQ

 

私たち、暮らしの中心が岡本です
季刊報 美しい街岡本は、『美しい街岡本協議会』が3ヶ月に1回発行するものです。 『美しい街岡本協議会』は、美しいまちなみや豊かな自然に溢れ、清潔で安心して暮らせるまちづくりを目指して、地域住民と地域で働いている人達で、活動しています。