Vol.36 皆様の善意ありがとうございました。

1サマーフェスティバルや口コミで集まりました駅前植樹の募金は、総額で、なんと、35万2千812円になりました。岡本2丁目の方と岡本6丁目の方々からは、大口の寄付をいただきました。ありがたく使わせていただきます。

シンボルツリーは、皆さまのご意見を伺いながら 「メタセコイヤ」に決まりました。メタセコイヤは、ヒノキ科の針葉樹で、和名は、「アケボノスギ(曙杉)」や「イチイヒノキ」というそうです。
今は背丈4m程の幼い木ですが、数年後は生命力豊かに、シンボルツリーにふさわしい樹形となり、皆さまに愛される樹に成長していくことを楽しみにしています。
春や夏には日陰をつくり、秋には紅葉で目を愉しませてくれ、冬は落ち葉と四季を感じさせてくれるこの樹は、やがて、この広場に行き交う人々の物語の数々を優しく見守ってくれることでしょう。
皆さまのご厚意とJR西日本のご協力に感謝いたします。
岡本が「ガーデンタウン」と名付けられて、約30年。その名に恥じないまちづくりをと、あらためて感じているところです。今後もより一層のご理解とご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
幹事一同

私たち、暮らしの中心が岡本です
季刊報 美しい街岡本は、『美しい街岡本協議会』が3ヶ月に1回発行するものです。 『美しい街岡本協議会』は、美しいまちなみや豊かな自然に溢れ、清潔で安心して暮らせるまちづくりを目指して、地域住民と地域で働いている人達で、活動しています。