第44回 私的岡本おすすめスポットベスト5 

私的岡本おすすめスポットベスト5   岡本1丁目 カインドオル 河野佑介

2014年9月に岡本で開業してはや3年半。いろいろなご縁をいただき、岡本で楽しく過ごす今日このごろです。おいしいお店やおしゃれな雑貨屋の多い街ですが、景色もなかなか侮れません。
毎日通うからこそわかる、超個人的に好きな場所を勝手にランキング形式でお伝えします。ぼくの狭い行動範囲が知れるかも。カウントーダウン!
ベスト5 オギタビル。岡本に残るレトロビル。壁のタイルが素敵。
ベスト4 山手幹線道路と天井川が交差する岡本橋から見る山側。イノシシが懐かしい。
ベスト3 その岡本橋からJRの線路へと下る細い阪。電線と架線が重なり、ごちゃごちゃして良い感じ。
ベスト2 11月12月くらいの本山北交差点。強烈な西日が山幹に差し込み、思わず交差点で足を止めて見とれるくらい綺麗。とにかく綺麗。
ベスト1 カインドオルの前の道路から東を向いた直線。石だたみ大好き。自分の店の前が一番というオチですみません。

ここでしか見れない景色、ここでしか吸えない空気。
みなさんの、心のベストテン第一位はどこですか?

私たち、暮らしの中心が岡本です
季刊報 美しい街岡本は、『美しい街岡本協議会』が3ヶ月に1回発行するものです。 『美しい街岡本協議会』は、美しいまちなみや豊かな自然に溢れ、清潔で安心して暮らせるまちづくりを目指して、地域住民と地域で働いている人達で、活動しています。