第53回 「より良き岡本へ」

「より良き岡本へ」 岡本商店街振興組合 理事長 木下 裕介

この度、7月31日に新しく岡本商店街振興組合の理事長になりました『木下裕介』と申します。
私は岡本の生まれではございませんが、祖父母の家が岡本にあり、週に一度は祖父母の家に来て一緒に食事をしたり、散歩をしたり、おもちゃを買ってもらったりしておりました。
当時は、こどもの日には花バスも走っていたように思います。また、だんじりを曳かせてもらい楽しい時間を過ごしました。今も、この岡本で商売をさせていただいております。石畳が似合う、おしゃれですっきりとした緑の多い街岡本を誇りに思っております。
当組合に係る不祥事では、地域の皆様方にはご心配・ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。組合執行部のメンバーも一新し再出発しております。
地域の皆様あっての商店街だと思っております。『美しい街岡本協議会』とも手を携え、住民の方々にもご協力をいただき、より良き岡本を作っていけるよう、協力させていただければと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

私たち、暮らしの中心が岡本です
季刊報 美しい街岡本は、『美しい街岡本協議会』が3ヶ月に1回発行するものです。 『美しい街岡本協議会』は、美しいまちなみや豊かな自然に溢れ、清潔で安心して暮らせるまちづくりを目指して、地域住民と地域で働いている人達で、活動しています。