vol.34 継続は力なり。岡本サマーフェスティバル報告 小田敏夫

18月30日、31日と、岡本サマーフェスティバルに参加しました。
今年は、JR摂津本山駅北側広場の再整備のお知らせと植樹のための募金活動を行った他、屋外広告物ルール&ガイドラインのパネル展示をしました。
この日のために用意した駅前広場の手作りジオラマには、子どもから大人まで多くの方に関心をお寄せいただき、また、植樹のための募金呼びかけには、総額86,033円の寄付が集まりました。皆さん、本当にありがとうございました。

昨年行った駅前緑化に関する意見募集からの流れもあり、皆さんの関心も高く、うれしく思いました。
パネル展示は、少し固い内容となってしまった面もありますが、長年に渡りひとつのテーマを掘り下げてきた結果であり、これまでの成果を示すものとして、意義のあるものになっていたと思います。
まち協のことを多くの方々に知いただくための、サマーフェスティバルへの参加も、模擬店から始まり、毎年、少しずつ内容を深めていくことができました。
正に継続は力なりと実感しています。

私たち、暮らしの中心が岡本です
季刊報 美しい街岡本は、『美しい街岡本協議会』が3ヶ月に1回発行するものです。 『美しい街岡本協議会』は、美しいまちなみや豊かな自然に溢れ、清潔で安心して暮らせるまちづくりを目指して、地域住民と地域で働いている人達で、活動しています。